お風呂

ウチの子だけなのか、子供ってあまり湯船に浸かってくれなくて。

このところ冷え込んできたし、軽い鼻風邪も一度ひいたし、親としてはゆっくり浸かってほしいのだけど。
おもちゃも一人分しかないし、いつも取り合いのケンカで、私は慌てて髪や身体を洗ってゆっくり浸かる暇も無かったのです。

そこで、作戦。
f0169186_10423267.jpg

おもちゃを幾つかそれぞれに買ってみました。
なんでも2つづつ要るので痛い出費ですが(T_T)
でもこれが大成功で、今まではなかなかお風呂に入ろうともしなかったのに、夕食済んだら「お風呂入ろうよ〜」と自ら言うように(*^_^*)
今では「もういい加減でるよー」とこちらがいう程お風呂に入っててくれるようになりました。
私もゆっくり浸かれる様になって万々歳★
出費した甲斐がありました(^_^;)

お風呂の前はご機嫌で、いつもこうして遊んでます。
f0169186_10423393.jpg

[PR]
by emily0805 | 2013-11-01 20:25 | Family | Comments(0)