中耳炎

姫の熱が思うように下がらず、心配になって夕方前に市の応急診療所へ行きました。

インフルエンザを心配したのですが、診断は中耳炎でした。

先週の風邪を長引かせてしまったせいかしら…。
すぐに病院へ行かなかったのをひどく後悔しました(T_T)

けれど、原因が分かって一安心。
小姫にうつることもなさそうですし。
調べてみると、薬を飲めば治るそう。

しかし、この薬が大変なことに。

前回医者にかかって薬を飲んだ時は、2、3口程度でしたので、さほど嫌がらずに飲んだのですが、今回は大人並みの量。

おまけに抗生剤なので苦味があるのか、何をしても飲まない。

ジュースに溶かしても、ゼリーで包んでもダメ。
無理矢理口に入れれば吐き出す。
こちらもしまいには怒鳴りつけてしまうほど手をやきました。

嫌だ、嫌だと泣きわめけば口にしたものを全て吐いてしまいました。

結局、夜中の11時半に嘔吐物まみれの姫をお風呂にいれ(パパが(^_^;))その後は12時過ぎまで薬を飲ませるのに格闘。

ようやく飲ませた時には親子3人ぐったりでした。

どうか、早く良くなりますように…。
[PR]
by emily0805 | 2012-02-12 13:38 | Family | Comments(0)