発熱

今日はママ友Yちゃんのお宅へ数人でお邪魔する予定だったのですが
Yちゃんのご主人が発熱で休まれるとのことで、
急遽支援センターへお弁当持って集まることになりました。

朝は機嫌よく起き、その後も元気に遊んでいた姫。

出かける30分前になって急にぐずりだし、泣きながら「抱っこ~抱っこ~」の嵐。

パタパタと急いでいたのでちゃんとかまってあげられず
車に乗り込むと、速攻で寝てしまいました。

あぁ、眠かったのね。

と、さほど気にもせず支援センターに到着したのですが
どうも姫は元気がなく、何度も欠伸をし「寝る~」と言い出す始末。
椅子をベットに寝かせてあげると眠っていきました。

こんな時間に寝るのは珍しいな、と思いながらも欠伸ばかりしていたので
眠いんだろうな、と気にせずいたのですが
目覚めてご飯の時間になっても機嫌が悪い。遊ぼうとしない。

やっぱりおかしい、とママ友さんたちに断って先に帰らせてもらうと
家に到着したとたん、嘔吐してしまいました。
そして熱を測ると39度

やっぱり熱があったんだ。

どうしてもっとちゃんと看てやれなかったんだろう、といつも後から後悔するのです。
ホントにアタクシときたら自分のことばかりで、ダメ母だわ( TДT)

とりあえず着替えさせて、頭と脇に冷えピタシートを貼り、寝かせました。

しばらくして目覚めると、まだ熱っぽいものの機嫌はよく、いつも通りお話もしてくれます。
夜になっても嘔吐することはなく、機嫌もよいまま。

どうか、このまま熱が下がってくれますように。。。

f0169186_1038201.jpg

このあと、そんな惨事になろうとは・・・・
早く気づいてあげられなくてごめんね。
[PR]
by emily0805 | 2011-11-22 10:27 | Family | Comments(0)