雨が

降っても元気です。

f0169186_15472357.jpg


お気に入りの傘と長靴で水たまり遊び。
そういえばアタクシもこんなことして遊んでたかなぁ。。。

子供の元気というかパワーには、時々ついていけないことがあります。
面倒になったり、日常の雑多を優先してしまったりで。

でも、こうして一緒に遊べるのもきっと
長い子育て人生のうちのほんのわずかなんだろうと

そう自分に言い聞かせるようにして、同じ時を過ごそうと思うのです。
[PR]
Commented by piyokosayhello at 2011-10-14 16:40
雨は子供にとっては不快ではないようですね。

私は雨は苦手です。
Commented by まきらいす at 2011-10-15 10:02 x
そうなんだよね~。
子供にとっては晴れでも雨でも関係ない!って感じ(-_-;)
確かに私も子供の頃は雨も雪もすごくテンション上がってたなぁ・・・

そう。
きっと振り返った時に、この幼児期の数年がすごく懐かしく
そしてきっと「あの頃は純粋でかわいかったなぁ・・・」とか思うんだろうなぁと
この前また思ってました(*^_^*)
日々育児していると、どうしてもイライラしてしまって
自分にいっぱいいっぱいになってしまうけど、
こうやってemilyさんの日記を読んだりする事で冷静になって
また頑張ろうって思える。
ありがたいことです。

まさしく最近気持ちが黒~くなってて自己嫌悪の毎日だったので
ちょっと落ち着きました~(^_^;)
Commented by emily0805 at 2011-10-16 21:28
◆ぴよこさま◆ 
そのようです。むしろ喜んでおります。
私も雨は好きではありません。
でも、子供の頃大好きな長靴を買ってもらって、雨が降らないかと心待ちにしていたのですが、結局雨が降ってももったいなくて履けなくて、そのまま足が大きくなってしまったことを思い出しました。

大人になると、そういう気持ちってどこかに忘れてきてしまうのかしら。

Commented by emily0805 at 2011-10-16 21:41
◆まきらいすさま◆
そうですね~。私も寒いのは大嫌いだけれど、子供の頃雪が降ると何故かワクワクしましたね。

この時期って、あっという間に成長してしまって
可愛い仕草や、面白い行動もすぐ過去のものになってしまいます。
それが嬉しいような、寂しいような。。。

二度と戻らないその時間を自分の感情優先で後悔してしまわない様に、まずは大きく深呼吸して落ち着いて、この笑顔を大切にしてあげよう、って考えたいんです。

なかなか難しいですけどね(^^;

今は気持ちも不安定だろうから、深く考えずに、自分を責めずに
ゆ~ったりとね。
by emily0805 | 2011-10-14 15:51 | Family | Comments(4)