不思議の芽

入浴中・・・・らしいです(^^;

f0169186_12292171.jpg


LEGOブロックで一緒に遊んでいたら、突然

「お風呂入る!!」

と言い出し、このありさま。


子供の頭の中って、発想力って、常識で凝り固まったオトナからは
理解できないところに飛んでしまう事が多々あるんですよね。

レトルトカレーの箱に足を突っ込んで靴だと言わんばかりにニヤニヤして歩いてたり
ボールペンを分解して、出てきた輪っかを指輪のように指にはめていたり。

そんなのはまだ可愛らしい方で、困った事も多いのですが
そういった発想の芽を摘むことなく、どんな遊び方も大きな心で
見守ってあげられるようにならなくては・・・・・と思うこのごろでございます。

日々勉強、とわかってはいるのですが、子育てってホントに忍耐力が要りますね★
[PR]
Commented by まきらいす at 2011-09-14 17:45 x
あるよね~、そう言う事。
けど、日常生活の真っ只中にそう言う風に子供の様子に気付ける事、
それだけでemilyさんは素敵ママだと思います!
私はさらっと放置してしまいそう・・・

それにしても。
娘ちゃま♡♡♡
元気そうで何より★
久々に会いたいよー(>_<)
Commented by emily0805 at 2011-09-15 13:47
◆まきらいすさま◆素敵ママだなんてとんでもない!!
イライラすることのほうが多くて自己嫌悪の毎日なの。

私も早く会いたいですーー♪
9月の最後の週にはそちらに戻りますね☆
by emily0805 | 2011-09-14 12:37 | Family | Comments(2)