起こし合い

子育てをしていると、なかなか自分の時間って持てません。

お昼寝していてくれるときが唯一の自分時間。
その間にお料理したり、本を読んだり、こうしてネットしてみたり・・・。
姫はいつも2時間くらいお昼寝してくれていたので
まぁまぁ、やりたいことはできていました。

が、小姫が誕生してからはそううまくも行かず・・・。

姫の昼寝中に小姫が泣いて、姫が起きてしまったり
せっかくの姫のお昼寝中に小姫のおっぱいタイムで動けなくなってしまったり。
2人が寝て、さぁこれから・・・・って時に姫が起きて元気に騒ぐものだから
小姫まで起きてしまったり。
まぁ、姫が起きた時点でアタクシの時間は終了なんですけどね(。-_-。)

とにかく、2人が泣いて(騒いで)起こし合いをすることだけは避けたくて
以前はお隣同士のお部屋で寝ていたのを離し、姫にはリビングでお昼寝してもらってます(^^;

f0169186_1431370.jpg


かなり散らかっていてお恥ずかしいですが・・・。

今は実家で過ごしているので、家事をしなくてよいので
なんとか自分時間を死守出来ますが、今後自宅へ戻ったらどうなることやら(ーー;

考えたくないですね(A^^;
[PR]
by emily0805 | 2011-08-30 14:04 | Family | Comments(0)