ご報告

すっかりご無沙汰してしまいました。
こんなに更新をお休みしてしまったのは2度目でしょうか。。。

そう、つまり、理由は前回と同じなのですが



この度、第2子を授かりました。
現在妊娠4ヶ月です。


年末にわかったのですが、まだごく初期の段階でしたのでご報告には至らず
確実に正常な妊娠であると診断されるのを待っているうちに
つわりが始まってしまいました。

2人目は楽、なんてうわさを期待していたのですが
どうやらアタクシには当てはまらず、1人目同様、かなりひどいつわりに苦しめられ
また2ヶ月あまり寝て過ごすハメになりました。

しかし、1人目の時とは違い、1歳児を抱えてのつわりは相当キツイ。

ただ寝ていればいいというわけにはいかないのですから。
食事の世話や、オムツ替え、「つわりでしんどい」なんて理解できないから
いつも通りに遊んであげなくちゃいけない・・・・。

ピーク時はホントに辛かったぁ。


実家や、ママ友さんの助けがあってなんとか乗り越えられました。


今、ようやくつわりもだいぶ治まり、こうしてPCの前に座ることができるようになりました。


もう少し体調が回復したら、おそらく最後であろうマタニティライフを満喫したいと思います。
そして、その様子をまたご報告していきたいと思います。


いきなり更新をお休みしてしまっていた間も、ご訪問してくださっていたお客様には
本当に申し訳ない思いと感謝の気持ちで一杯です。

これからもゆーーーーーーーーーっくりな更新であるとは思いますが
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
Commented at 2011-03-02 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily0805 at 2011-03-06 14:36
◆鍵コメさま◆ お久しぶりです(^^)そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
今は少し楽になって来たのですが、まだ本調子、というわけにはいかず
少し辛いです。
ホント、ゆ~っくりの更新となると思いますが、これからも宜しくお願いします♪


by emily0805 | 2011-02-22 10:48 | Family | Comments(2)