姫の宮神社へお礼参り

いつだったか、結婚して間もない頃、母に勧められて
姫の宮神社へお参りに行きました。

愛知県犬山市にある女の子が授かると云われる神社です。
正式名称を『大縣神社』というらしいです。

そのご利益のお陰か、希望通り姫を授かりました。
そのお礼参りをなかなか行けずにいたのですね。
なので本日お出掛けしてまいりました。

ついでに!?そのすぐ近くにある『田縣神社』という、こちらは
男の子を授かると云われる神社へお参りしてまいりました。

決して男の子を望んでいるわけではありませんが
(できれば2人目も女の子がよいと思っておりますので(^^;)
男の子がほしいダーリン、姫の宮へお参りした時、次はこちらにお参りする
という約束だったのですね。


お参りを終えて、昼食も取った後、まだ時間が沢山あったので
犬山城へ行くことにしました。

TVで城下町がよさそうに映ってたんですよね。

でも、この連日の猛暑、本日も半端無く暑く外を歩くのはキツかった~★
ジュースやアイスクリームばかり食べてしまいました。

それでもお城はなかなかよいものです。
f0169186_12552552.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-08-21 12:12 | Family | Comments(0)