川の字

本日我が家からベットがなくなりました。

解体して清掃センターへ旅立って行きました。

結婚する時、ベットも新調しようかと悩んだのですが
なにせ仮住まい、お部屋も和室だし、どうせ買うなら本住まいになったとき
お部屋の雰囲気に合わせて新調したいと考えたので
アタクシが一人暮らしを始めたときに買ったセミダブルベットをそのまま使用してました。

相変わらず姫は寝付く時間が遅く、以前は頑張ってリビングで寝かせてから
そろ~っとベビーベットへ運んでしました。

が、隣で添い寝をしていると、いつのまにやら寝て行ってくれることが分かり
それからは、最後まで寝付かないときは、一緒にアタクシたちのベットで寝ていたのです。

しかし、セミダブルベット。
大人2人でもせまいくらいなのに、小さいとはいえもうひとり増えるとなるとキツキツです。
踏んづけちゃわないかと気もつかうし、おまけに姫の寝相は元気いっぱい。
以前より早く寝れるようにはなったものの、熟睡できなくなってしまってたのです。

それに、2人が起きて姫一人で寝かせている時に
ベットから転がり落ちるのも怖かったし。


・・・・・・・・・なんて、モロモロの理由から、ベットを処分し敷布団を新調、
親子3人川の字になって寝ることにしたのです。

寝る前に、お布団の準備をしていると、のそのそやってきて
芋虫のようにお布団の上をずりはいする姫もまたかわゆし♪


そんな我が家です。
[PR]
by emily0805 | 2010-06-05 16:36 | Family | Comments(0)