3月3日

今日は午後から市の子育て支援センターに行ってきました。

本当は朝イチから行きたかったんですけど、珍しく姫が朝ごはんの後
そのままぐっすり眠ってしまって。
仕方ないので、その間に家事を片付けて、午後から出向きました。

寒いこの時期、混雑しているという噂のセンターですが
今日はひな祭りだし、女の子のママさんたちはひな祭りパーティでも
開いてて案外空いているんじゃないの、と思って。

アタクシもパーティ開きたい心境ですが、今の姫は目が離せず
ゆっくりケーキやご馳走を作れる環境ではないのですねーーーー。
来年は企画したいな、と思っております。

で、案の定(理由はわかりませんが)いつもより空いていたセンターですが
なぜだか赤ちゃん用の和室は結構ママさんと赤ちゃんがいて
アタクシと姫も仲間入りさせてもらいました。

家では縦横無尽にはいはいしまくり、おもちゃを蹴散らかし
イタズラ三昧の姫も、ココに来るとおとなしいのです。

赤ちゃんながらに緊張してるのかしら。

そのうち先に来ている慣れた赤ちゃんからちょっかいを出され
次第に姫も慣れていき、いつものやんちゃぶりを発揮するのを見ているのは
なかなか楽しいものです。
他の赤ちゃんとじーーーーーーっと見つめ合って、交信しているのを見てるのも楽しい♪

今日は同じ年代のママさんが多く、その中の一人の方と
とてもお話が合い、沢山おしゃべりができました。
アタクシにとっては、これがいい気分転換になるのよね~~~~~★

まぁ、毎回そんなにお話できるわけではないのだけれど。

今日はラッキーだったわ★

存分におしゃべりして、遊んで!? 閉館間際に帰ってまいりました。


夜は義母が用意してくれたおひな祭りケーキをみんなで食べました。
f0169186_13224321.jpg

そして、ダーリンと2人でお雛様を後ろに向けて・・・・・。
また来年お会いしましょう、と。

来年の姫は、どんな成長を遂げているか、楽しみです。
[PR]
by emily0805 | 2010-03-03 13:07 | Family | Comments(0)