3月2日

今日は姫の10ヶ月健診の日。

とにかく気がかりは、姫の体重。
生まれながらに小さかったこの子は、一体どれほど大きくなってくれたのか。。。。

最近は遊び食いを覚えたのか、離乳食もあまり食べてくれないし
相変わらずミルクも飲んだり飲まなかったり。。。
そんなんでちゃんと成長出来ているのかしら。

と心配いっぱいの母でしたが、案の定姫は10ヶ月にして7,490gしかなく撃沈。
秘かに8kgないかな・・・・と期待してたのですが。

待合室で隣に座ったママさんが抱っこする男の子は、多分姫より月齢は若そう。
でも、明らかに姫よりデカイ・・・・(^^;
姫がちょっかい出すものだから、ママさんが声をかけてきてくださり


「4ヶ月健診ですか?」


「・・・・・(;´∀`A) 10ヶ月なんです」



彼がちょっと大きめサイズらしいのですが、聞いてみると
4ヶ月にして8kg超え★ 首ももうしっかりすわってらっしゃる。

こんなにも違いが出るものか・・・・・。

ごめんよ、母が大きく産んであげられなかったから。



でも、ミニマムな姫は、とっても可愛いよ♪


最近姫は他の赤ちゃんが気になるのか、隣の男の子、いやママさん!?に
ずーーーーーーーーーーっとちょっかい出してたわ。(((((っ^0^)っ


まぁ、身体は小さくとも、発育に異常はないとのことだったので、母は一安心です。
[PR]
by emily0805 | 2010-03-02 06:48 | Family | Comments(0)