2月18日

今日はダーリンが有給とってお休みだったので3人でお出掛けしましたよ。

お隣滋賀県ですが、たま~に行く『田村神社』は厄除けが有名らしく
この3日間、『厄除大祭』とかいって、縁日がでてるそうです。

屋台大好きのダーリン、是非コレに行こうと。
アタクシもダーリンも別に厄年ではないのですけどね・・・・。

せっかくなので出かけました。
結構山奥なので気温が低い。 アタクシが住んでいるところも街よりは
2℃ほど低いのだけれど、それよりさらに低い。
姫が風邪を引かないように毛布でぐるぐる巻きにして、アタクシのマフラーも巻いて
フットマフのカバーでさらにガードして、完全防備で参りました。

とりあえずお参りしようとしたのだけれど、お祭りだけあって参拝客が多く
境内まではかなりの行列が出来ていたので、諦めました。

おみくじを引き(末吉だったわ・・・・(´Д⊂ヽ)屋台でうどんとお好み焼き、唐揚げを
ほおばり帰ってまいりました。

フツーのお食事なんだけど、ああいう場所で食べると、身体もあったまるし
なんだか美味しく感じるのよね★

姫の食事を車の中で取り、せっかく出てきたから、と公園へ寄りました。
そこで池のほとりをぐるりと1週お散歩♪
f0169186_6554056.jpg

そうそう、アタクシ前髪をカットしてもらおうと、美容院に予約を入れてたの。
その時間までまだちょっとあるし、でも、家に帰るには時間が足りないし・・・・。
ってことで、来週キャッツメンバーのホッちゃんと行くことにしていた
市の子育て支援センターをちょっとのぞてみることに。

姫、初☆支援センター。

ずーーーーっと前から行ってみたかったのだけれど
とりあえず、おもちゃをつかんだりはいはいくらいできるようにならないと
ダメかなぁ。。。。と思って待ってたのです。
インフルエンザも怖かったしね。

とてもキレイな施設で、おもちゃがたくさんあり、イベントも多く
母のアタクシからしてもワクワクするところでした。

登録手続きを済ませ、一通り案内してもらい
姫は、とりあえず和室で寝転ばせてたのだけど
すぐに他の子供たちが寄ってきて、いろいろ話しかけてくれる。
姫も最初はあっけにとられてたような顔をしてましたが、すぐに慣れたのか
おもちゃや他の子供たちと遊びだしました。

いままでに無かった光景で、母も父もウレシーーー☆

同じ月齢くらいのママさんも声をかけてくださり、アタクシも楽しいおしゃべりが出来ました。

来週、ホッちゃんと行くのが楽しみだわ。
きっと姫にもいい刺激になるわよね♪

もう少し遊んでいたかったけれど、美容院の時間があったので施設をでました。
姫は朝から色んなところへ連れまわされ、疲れたのか車の中で爆睡。

アタクシもあちこち行けて、とても楽しい1日でした☆
f0169186_75595.jpg

なんだよ~~~★ってお顔。
[PR]
by emily0805 | 2010-02-18 07:08 | Family | Comments(0)