人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月5日 2月3日 >>

2月4日

今日は、以前勤めていた会社へ、姫とおよばれしてきました。

以前・・・・といっても2コ前ですかね。
HPやBlogを立ち上げた当時に勤めていた会社で
結婚後半年くらいして退職したのです。

4,5年勤めていたかしら?
我が部署だけお客様の特殊なデータを扱うため、個室でとても
和気あいあいとゆったりとした時間の流れる部署でした。
(忙しい時は、忙しいんだけれども)

なので、今回のお呼ばれも、少しは気が楽です。
違う部署みたくワンフロアに大勢居るようじゃ、ちょっと気まずいですものね。

退職してからもちょくちょくお食事に連れて行ってくれたりしたのだけれど
ニンシンしてからはつわりでお食事できなくなったせいもあり
すっかりご無沙汰になってしまってたのです。

姫が人見知りして泣き出さないかと心配だったんだけれど
母の心配をよそに、愛想のよいこと、よいこと☆
最初は緊張していたのかこわばった顔をしていたけれど
少し慣れるとニコニコしながら、おじ様たちに抱っこされてました。

みんなに「母親に似て人見知りせんな」と言われちゃいました。

もう3年ぶりなのに、とっても居心地がよく
皆さん温かい言葉をかけてくれ、本当に楽しい時間を過ごしました。
あまりに楽しかったから、勤務時間中にもかかわらず1時間もお邪魔してしまった。

・・・・・アタシ、なんであの会社辞めちゃったのかしら。


まぁ、その時はその時のなりの考えがあったのよね。
仕方ないことだわ。

「帰って来い、といいたいところだが、今は仕事が無いからアカンわ」

「じゃぁ、忙しくなったら呼んで。パートでいいから。週2,3日でいいから」

とちゃっかり営業してまいりました。
by emily0805 | 2010-02-04 00:00 | Friend
<< 2月5日 2月3日 >>