人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月22日 10月20日 >>

10月21日

昨日から風邪気味の姫を連れて病院へ。

そういえば診察は初めて。
健診や予防接種では病院へ出かけていたけれど、病気は初めて。
ちょっぴり緊張しつつも、ネットで予約を取り、出かけました。

風邪の時期なのか、1歳くらいのBabyを連れたママさんも沢山いて
待ち時間にお話したりしました。

病院がヘンな社交場になってる^^;

それでも引きこもりがちなアタクシにとっては楽しい時間でした。

案の定姫は風邪らしく、詰まったお鼻の掃除をしてもらい
吸引し、消炎剤を飲ませてもらい、お薬を処方してもらい帰りました。

機嫌も悪くないので一安心、と頂いた薬を飲ませ、ミルクも飲ませたその後異変が。


・・・・・・!?


口元に白にきびのようなポツポツが・・・。


アタクシはヘルペスを持っています。
子供の頃からで、体調が悪くなると口の周りに出たりします。

それに似ていたので、ひょっとして姫にもヘルペスが遺伝したのかしら・・・・?

なんて思っていたら、目の上辺りもポツ・・・・。

耳の辺りもポツ・・・・・。

目は腫れてきてるじゃないですか。

慌てて服を脱がせると、身体にもポツポツ・・・・・。


麻疹!? と思い、怖くなって病院へ電話。
症状を伝えると、もう一度診察とのことで急いで病院へ向かいました。
かなりドキドキで運転してたのですが、到着して姫を降ろしたとき
姫の背中がチラっと見えたんですね。
その時わかりました。


・・・・じんましんだ。

その時は顔も耳も赤く腫れ上がって、おすもうさんみたい。
痒そうに首を左右に振ってました。


診察してもらうと、やはりアレルギー反応だったようで
頂いた薬に玉子の成分が入っていたようです。

姫は卵アレルギーなのか・・・・・。

ちょっぴりショック。

甥っ子もそうだったように、赤ちゃんのうちだけで大きくなったら治ることが多いのらしいけど
でももし治らなかったら・・・・、とちょっぴりテンションダウン。


とりあえず、薬の処方を変えてもらい、新しいのを頂いてかえりました。

ウチへ帰るともうお昼。
朝イチで予約とって、出かけたのにね。

じんましんは大分治まっていました。


姫も疲れたのか、今日の午後はずーーーーーーーーーーーーーっと寝てました。
昼から夕方までずっと。

アタクシもなんだか疲れちゃいました。


でも、姫の風邪は前日よりは良くなっているようで、一安心。

早く良くなってね。
by emily0805 | 2009-10-21 00:00 | Family
<< 10月22日 10月20日 >>