人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月29日 9月26日 >>

9月28日

今日のDinner

ミネストローネ
9月28日_f0169186_21582125.jpg

鯛のイタリアンドレッシング蒸し
9月28日_f0169186_2241575.jpg


コレも超お手軽レシピ★
もう20年くらい前のオレンジページに載っていたレシピ。
結構好きで、独り暮らしの時も良く作ってたものです。

市販のイタリアンドレッシングにお醤油をちょっと混ぜて
玉ねぎやピーマン、にんしんのスライスと一緒に鯛の切り身をつけておき
それをホイル焼きにするだけ。
今回はル・クルーゼで蒸し焼きにしました。

味付け無しの失敗なし。

レシピでは鱈の切り身でした。
でも、鯛でも美味しい☆

お皿に取る時は、汁もすくって上からかけてね。


ミネストローネは、成り行きで出来上がったの。

授乳には野菜スープがいい、って読んだから作り置きしようと思って。
本当はコンソメスープのつもりだったんだけど
途中でそういえばトマト缶あるからトマト味にしよう、って。
よくよく具をみたら、アタクシの持ってるレシピのミネストローネと一緒ぢゃん★って。

かなり適当に作りましたが、ダーリンが意外にも「美味しい」って♪

あとは、かぼちゃのそぼろあんかけで、本日のお夕食となりました。


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


そういえば、今日は28日。
うちの姫の5ヶ月Birthday016.gif

もう5ヶ月経つの!?  早いわぁ。。。。

姫もすっかりおおきくなりました。
・・・・・といっても同期の子達と比べると、とっても小さいんですけどね。
あまりの小ささに、明後日5ヶ月健診に行きます。

来月は Half Birtday ☆
お楽しみに゚・*:.。. .。.:*・゜
by emily0805 | 2009-09-28 00:00 | Dinner
<< 9月29日 9月26日 >>