9月15日

今日はダーリンが代休とってお休み。
お天気はあいにく雨降りですが、姫と3人でドライブに出かけました。

・・・・・といっても小さな小さな姫と、雨じゃ行くところも無くて
結局土山SAまで車を走らせ、遅めのお昼を頂いただけなんですけど。
ほんとにドライブのみ、って感じ。

でも、平日のSAは人が少なくて、姫にはちょうどいいのよね。

まだ、腰の据わってない姫は、ソファに寝かしたり
交代で抱っこしながら、ダーリンはカツどん定食を、アタクシは豚そばを頂きました。

豚そばってね、和風のスープに太目の中華麺(あれ、ちゃんぽんの麺かしら・・・)で
豚バラと背油とねぎがたーーーーーっぷり入ったラーメンみたいなものでした。
お写真撮るのすっかり忘れてたわ。
初めて食したものなんですが、結構美味しかったです。

で、その後ちょっと物足りない感じだったので、ダーリンがSA内にあるコンビニに行ったんですね。
自分用にフランクフルト、アタクシにはシュークリームを買ってきてくれたんですけど
それと一緒にホットのお茶を1本買ってました。

今日は雨で少し肌寒いけど、まだ9月。
暑がりのダーリンがホットを買うなんて、珍しいな、と思ったの。

で、車の中でそのお茶を飲みながら、

「なんでホットなん?」 と尋ねたわけですよ。

そしたら

「さっき(食事の時) エミリィ、温かいお茶飲んでたやん」 と。



そうそう、SAの食堂って、飲み物はセルフでしょ。
たまたまお料理が出来る前はダーリンが姫を抱っこしてたから
アタクシが飲み物を取りにいったんですよ。
そしたら、冷たいお茶と温かいお茶があって、温かいお茶用にお湯のみが置いてあったのね。
それもよくあるプラスチックのお湯飲みじゃなくて、陶器のね。

それを見て、なんかいいな、と思ってアタクシは温かいお茶を淹れたの。
ダーリンには冷たいお茶で。


それに気づいてくれたのね。

いつも冷たいお茶なのに、今日は温かいの飲んでるって。
今日は温かいの欲しがってるのかな、って。

で、コンビニで何も聞かずホットのお茶をチョイスしてくれたのね。


なんだか、すごく、久しぶりに、嬉しくなっちゃったわ。


このところ、姫にばっかり気が行ってて、そのうえ、イライラしてて
ダーリンのことはないがしろにしてきた事、反省しました。


ごめんね。

いつもありがとね。
[PR]
by emily0805 | 2009-09-15 18:47 | Family | Comments(0)